港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

600円の無限唐揚げランチの謎に迫る!!

MEAT&WINE 無限唐揚げランチ 緊急事態宣言もありランチブログもなかなか更新できませんでした。 「無限唐揚げランチ」という激安のランチがあると情報が入り、久しぶりに田町方面へと足を運びました。 場所は都営三田線「三田駅」A3出口を田町駅とは反対に…

またあった!?「麺屋武蔵 芝浦店」で前回と比較してみるの巻

麺屋武蔵 芝浦店 濃厚武蔵つけ麺 最近はコロナウィルスの影響で外に 飯を食いに行ったりすることもなかなか出来なくなりましたね 特に23区内では多いようですので皆様お気を付けください 因みにこの記事は少し前 3/11に行った時の様子です おかわりくんのつ…

「すごい煮干しラーメン 凪」…でもつけ麺たべたい

ラーメン凪 すごい煮干つけめん おかわりくんのつけ麺紀行~第3弾 ※名称は予告なく変更する場合があります 本日は珍しく田町駅の向こう側へ 「すごい煮干しラーメン 凪」に行ってきました 外観・アクセス 田町駅東口から歩いて2分ほど 目の前の交差点差し掛…

たまにはラーメン以外も…天丼「よし田」へ

よし田 野菜天丼 ラーメンライターのおかわりくんです 近頃、記事を書こう!というときには 一人なので入りやすいところを探すと ついラーメンになってしまうんですよね なのでお誘いいただけるときは ガンガン乗っかります 今回もお誘いいただき感謝です 天…

浜松町で旨辛のカレー担々麺

読者様から「カレー担々麺のお店調べてきて」との初めての依頼がありましたので、調査員気取りで行ってまいりました。これからも調査依頼お待ちしています! 今回向かった先は大門・浜松町にある「麵屋虎杖」さんです。 場所は大門駅のA3出口をでてすぐの大…

そびえ立つ?「東京らあめんタワー」へ

東京らあめんタワー 醤油らあめん大盛 自分が 「おかわり」なのか 「おかわり君」なのか 「おかわりくん」なのか 分からなくなってきた おかわりくんです (これがおそらく正解) まぁなんでもいいんですけどね 今回は「東京らあめんタワー」に行こう! とお…

家系ラーメンを鶏白湯で再現「麺屋帆のる」

麺屋帆のる 特製家白湯麺 皆さんお気づきだったでしょうか? 実は私、おかわりくんが 一人で昼飯を食う時は ほぼ田町駅周辺でした 過去の記事を見ても麻布十番の 「新福菜館」一度のみ! (「武源家」も少し遠いけど) そうなのです!最近田町周辺に行くと …

老舗の天丼弁当屋「天弘」でテイクアウト

初めての投稿です! ランチはやっぱり、安くて、美味くて、大盛りのお店が良いっす。だけど唐揚げ盛り放題のお店、豚肉てんこ盛りの三田丼、どの店も好きだったんですが僕が常連になって通い始めると、お店が潰れちゃうんです。そしてついたあだ名がクラッシ…

芝の新しいパワースポット?お寺で讃岐うどんをいただきます

本日2/27、芝3丁目にオープンした「わんこ寺」さん。11時半から開店とのことで、真っ先に行って食べてきました!なんと開店と同時に滑り込んだので、1番最初のお客さんになれましたw わんこ寺の場所は? 場所は知る人ぞ知る「とんかつ三太」さんの隣…

どっかで見たことある!?横浜家系ラーメン「品川家」

品川家 味玉ラーメン並 つけ麺と家系ラーメンの情報をお待ちしております こってりが欲しいです おかわり君です 今日は横浜家系ラーメン「品川家」 へとやってまいりました 場所は田町駅西口から陸橋で 第一京浜超えてすぐ左手にあります 突然ですがこの看板…

浜松町のさぬきうどん甚三で面(麺)食らう

自家製さぬきうどんと肉 甚三 スペシャル 本日は浜松町にある、讃岐うどんのお店「甚三」(じんざ)さんにお邪魔しました。讃岐うどんと言ったら丸亀製麺しか知らないのでちょっと楽しみ。どんなうどんに出会えることやら。 場所は大門・浜松町から徒歩3分…

黄色と赤の富士山が目印 とんこつラーメン「藤参」

藤参 ラーメン並+玄米ごはん 最近ラーメンブログに なっているような気がする おかわり君です でも仕方がありません 港区って… すっごいたくさんラーメン屋あるし!! このブログを書き始めるまでは同じ店で 同じものを食い続けていましたが こんなにたくさ…

ラーメンの剣豪「麺屋武蔵 五輪洞」へいざ!

麺屋武蔵 五輪洞つけ麺 おかわりのつけ麺旅。第2弾!(※名称は予告なく変更する場合があります) 2020年の目標を達成すべく、本日は「麺屋武蔵 五輪洞」にいざ出陣。 場所は田町駅西口から陸橋で道路を渡って左にでてからずっと道なり5分くらいのところにあ…

「麵屋やっとこ」ラーメンも恋も痺れるくらいがいい

麵屋やっとこ パクチーラーメン 桜田通りの慶應義塾大学近くのラーメン屋さんに行きました。 「麵屋やっとこ」というお店です。 三田あたりは、少し歩くとラーメン屋、あっちの道にもラーメン屋。 ラーメン屋の隣にラーメン屋!少し先にはラーメン二郎三田本…

横浜家系らーめん「武源家」は白飯がよく似合う

武源家 豚骨醤油ラーメン やっぱりこってりしたラーメンでしょ! 突然すいません。おかわりです。 この時期は特にこってりを求めるんですかね? この間の三田製麺所の「背油つけ麺」も冬限定のようですし 前置きが長くなりましたが今回は「横浜家系らーめん …

「鶏そば十番156」は優しさに包まれていた

鶏そば十番156 純鶏そば 「優しさをありがとう。156。」 店を出た私の感想です。 本日訪れたのは麻布十番に店を構える「鶏そば十番156」さんです。 「156」と書いて「いちころ」と読みます。 ただでさえお洒落な街に156と書いて「いちころ」…

「ますたに」で京都ラーメンを堪能

ますたに 醤油ラーメン 雪の予報もあり、寒いので暖かいものが食べたくなりますね。 ということで今回は京都銀閣寺 ますたにラーメン 田町店に行ってきました。 場所は田町駅西口から出て港区立三田図書館の少し奧 三井住友銀行三田通支店の道を挟んだ反対側…

ホルモンまさるコスパ最強「焼肉定食ランチ」

ホルモンまさる 焼肉定食たれ 本日は朝から「ホルモンまさるが喰いたい!」との話になり、肉食系男子であの有名な「ホルモンまさる」へランチに向かいました。 「ホルモンまさる」場所や営業時間は? 焼肉激戦区の中で1,2を争う人気店の「ホルモンまさる…

新年一発目のつけ麺は「三田製麺所」

あけましておめでとうございます! 突然ですが今年の目標はありますか? 自分はつけ麺を語れるほど食いたいです と言うくらいつけ麺にはまってます お久しぶりです おかわり君と申します 本日は「三田製麺所」に行ってきました つけ麺だけの専門店です 場所…

チキン!うまっ!「ファーマーズチキン」田町店

Farmer's Chicken ハーフチキンプレート 先日、欧風カレーを食べようと「ボンナペティ」さんに行く途中で見つけたチキンのお店。カレーを食べに行こうと決めたのにも関わらず、チキンの誘惑に負けそうになったほど気になっていたお店「ファーマーズチキン」…

赤羽橋「豆の家」で刀削麺を食べるも・・・

豆の家 刀削麺 美味しいランチ情報をお届けしたいのですが、中には残念だったお店もあるもので。お客さんは入っているのになんで???と思ったのが今回のお店。赤羽橋駅から徒歩3分。東京タワーが綺麗に見える通りで有名な桜田通り沿いにあるお店「豆の家…

田町の欧風カレーならここ!「ボンナペティ」

孤独のグルメの原作者でもある久住さんも取材で訪れたことのあるお店「ボンナペティ」さんに行ってきました。田町で欧風カレーの人気店といえば「ボンナペティ」と「ボンディ」が有名ですね。あとは出前欧風カレーの「オーベルジーヌ」も慶應義塾大学の近く…

田町で50年愛される焼肉店「晩翠」で焼肉ランチ

本日は田町で50年も愛され続けている焼肉店「晩翠」さんにお邪魔しました。場所は慶應中通り商店街の中心でパチンコ「キングイーグルズ」の隣になります。 店に入ってすぐにサインが飾ってあります。多くの著名人が訪れているようです。 席は4人席でした…

冷えた心を温めよう。クリスマスカレーうどん。

カレーうどん千吉 お久しぶりです。おかわり君です。 今日はクリスマス・イブ。 ♩きっと君はこない ひとりきりのクリスマス・イヴ Silent night Holy night~ 外も厳しい寒さ、私の彼女事情も寂しい寒さのなかだと当然温かいモノが欲しくなりますよね!肩を…

安さに感謝!蕎麦一心たすけ 田町店でコスパ最高のランチ

蕎麦一心たすけ 天・天そば 腹が減った。 美味しい天ぷらそばが食べたい。 でも給料日前でお金がない。 無理難題の全ての願いを叶えてくれる、まるでドラえもんのような存在。そんなお店があると聞きつけ、田町駅前に店を構える「蕎麦一心たすけ」さんに行っ…

明太子食べ放題!やまやのランチが幸せすぎました

やまや 浜松町店 鶏のから揚げめんたい風味定食 プールいっぱいのプリンの中で泳ぎたい!って想像したことありませんか? 私は、でっかい明太子のベッドにうつ伏せに寝転んだまま口をパクパクさせてずっと明太子を食べていたい!と思っちゃいます。けどそれ…

煮干しの強烈パンチ「いづる」で濃密な煮干しそば

いずる 濃密煮干しそば 私は煮干しそばが大好きです。数カ月に1度、煮干し食べたい発作に襲われる日が来ます。今日がまさにその日でした。ってことで、私の欲を求めて訪れた先は大門・浜松町方面にある「中華そば いづる」さんです。 芝大門交差点の大通り…

明太子が食べ放題!? 九州 熱中屋 田町三田LIVE店

九州 熱中屋 週替りランチ ご飯に合うおかずランキング 1位 明太子 2位 梅干し 3位 桃屋ごはんですよ そんな明太子大好きな私のもとに「明太子が食べ放題のお店があるらしい」との情報が入り、その情報を確かめるべく、慶應仲通り商店街の建築会館の地下…

京都の老舗ラーメン「新福菜館」麻布十番店

新福菜館 ラーメン焼きめしセット 「美味しいものは脂肪と糖でできている」が座右の銘のおかわり君です。 こんにちは。 今回は京都の老舗ラーメン店「新福菜館」の味が港区で楽しめるってことで、麻布十番へと足を延ばしてきました。 場所は麻布十番駅出て目…

神田カレーGP優勝店の「日乃屋カレー」へ

日乃屋カレー チキン南蛮カレー こんにちは。おかわり君です。 今回は慶大東門目の前の日乃屋カレーに行ってきました。 一人の時は結構行きます。 場所は慶應義塾前のタピオカ屋と文房具屋に挟まれています。自分は今の会社に来るまで知らなかったのですが、…

動画Pro.com