港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

浜松町のさぬきうどん甚三で面(麺)食らう

自家製さぬきうどんと肉 甚三 スペシャル 本日は浜松町にある、讃岐うどんのお店「甚三」(じんざ)さんにお邪魔しました。讃岐うどんと言ったら丸亀製麺しか知らないのでちょっと楽しみ。どんなうどんに出会えることやら。 場所は大門・浜松町から徒歩3分…

黄色と赤の富士山が目印 とんこつラーメン「藤参」

藤参 ラーメン並+玄米ごはん 最近ラーメンブログに なっているような気がする おかわり君です でも仕方がありません 港区って… すっごいたくさんラーメン屋あるし!! このブログを書き始めるまでは同じ店で 同じものを食い続けていましたが こんなにたくさ…

ラーメンの剣豪「麺屋武蔵 五輪洞」へいざ!

麺屋武蔵 五輪洞つけ麺 おかわりのつけ麺旅。第2弾!(※名称は予告なく変更する場合があります) 2020年の目標を達成すべく、本日は「麺屋武蔵 五輪洞」にいざ出陣。 場所は田町駅西口から陸橋で道路を渡って左にでてからずっと道なり5分くらいのところにあ…

「麵屋やっとこ」ラーメンも恋も痺れるくらいがいい

麵屋やっとこ パクチーラーメン 桜田通りの慶應義塾大学近くのラーメン屋さんに行きました。 「麵屋やっとこ」というお店です。 三田あたりは、少し歩くとラーメン屋、あっちの道にもラーメン屋。 ラーメン屋の隣にラーメン屋!少し先にはラーメン二郎三田本…

横浜家系らーめん「武源家」は白飯がよく似合う

武源家 豚骨醤油ラーメン やっぱりこってりしたラーメンでしょ! 突然すいません。おかわりです。 この時期は特にこってりを求めるんですかね? この間の三田製麺所の「背油つけ麺」も冬限定のようですし 前置きが長くなりましたが今回は「横浜家系らーめん …

「鶏そば十番156」は優しさに包まれていた

鶏そば十番156 純鶏そば 「優しさをありがとう。156。」 店を出た私の感想です。 本日訪れたのは麻布十番に店を構える「鶏そば十番156」さんです。 「156」と書いて「いちころ」と読みます。 ただでさえお洒落な街に156と書いて「いちころ」…

「ますたに」で京都ラーメンを堪能

ますたに 醤油ラーメン 雪の予報もあり、寒いので暖かいものが食べたくなりますね。 ということで今回は京都銀閣寺 ますたにラーメン 田町店に行ってきました。 場所は田町駅西口から出て港区立三田図書館の少し奧 三井住友銀行三田通支店の道を挟んだ反対側…

ホルモンまさるコスパ最強「焼肉定食ランチ」

ホルモンまさる 焼肉定食たれ 本日は朝から「ホルモンまさるが喰いたい!」との話になり、肉食系男子であの有名な「ホルモンまさる」へランチに向かいました。 「ホルモンまさる」場所や営業時間は? 焼肉激戦区の中で1,2を争う人気店の「ホルモンまさる…

新年一発目のつけ麺は「三田製麺所」

あけましておめでとうございます! 突然ですが今年の目標はありますか? 自分はつけ麺を語れるほど食いたいです と言うくらいつけ麺にはまってます お久しぶりです おかわりと君と申します 本日は「三田製麺所」に行ってきました つけ麺だけの専門店です 場…

チキン!うまっ!「ファーマーズチキン」田町店

Farmer's Chicken ハーフチキンプレート 先日、欧風カレーを食べようと「ボンナペティ」さんに行く途中で見つけたチキンのお店。カレーを食べに行こうと決めたのにも関わらず、チキンの誘惑に負けそうになったほど気になっていたお店「ファーマーズチキン」…

赤羽橋「豆の家」で刀削麺を食べるも・・・

豆の家 刀削麺 美味しいランチ情報をお届けしたいのですが、中には残念だったお店もあるもので。お客さんは入っているのになんで???と思ったのが今回のお店。赤羽橋駅から徒歩3分。東京タワーが綺麗に見える通りで有名な桜田通り沿いにあるお店「豆の家…

田町の欧風カレーならここ!「ボンナペティ」

孤独のグルメの原作者でもある久住さんも取材で訪れたことのあるお店「ボンナペティ」さんに行ってきました。田町で欧風カレーの人気店といえば「ボンナペティ」と「ボンディ」が有名ですね。あとは出前欧風カレーの「オーベルジーヌ」も慶應義塾大学の近く…

田町で50年愛される焼肉店「晩翠」で焼肉ランチ

本日は田町で50年も愛され続けている焼肉店「晩翠」さんにお邪魔しました。場所は慶應中通り商店街の中心でパチンコ「キングイーグルズ」の隣になります。 店に入ってすぐにサインが飾ってあります。多くの著名人が訪れているようです。 席は4人席でした…

冷えた心を温めよう。クリスマスカレーうどん。

カレーうどん千吉 お久しぶりです。おかわり君です。 今日はクリスマス・イブ。 ♩きっと君はこない ひとりきりのクリスマス・イヴ Silent night Holy night~ 外も厳しい寒さ、私の彼女事情も寂しい寒さのなかだと当然温かいモノが欲しくなりますよね!肩を…

安さに感謝!蕎麦一心たすけ 田町店でコスパ最高のランチ

蕎麦一心たすけ 天・天そば 腹が減った。 美味しい天ぷらそばが食べたい。 でも給料日前でお金がない。 無理難題の全ての願いを叶えてくれる、まるでドラえもんのような存在。そんなお店があると聞きつけ、田町駅前に店を構える「蕎麦一心たすけ」さんに行っ…

明太子食べ放題!やまやのランチが幸せすぎました

やまや 浜松町店 鶏のから揚げめんたい風味定食 プールいっぱいのプリンの中で泳ぎたい!って想像したことありませんか? 私は、でっかい明太子のベッドにうつ伏せに寝転んだまま口をパクパクさせてずっと明太子を食べていたい!と思っちゃいます。けどそれ…

煮干しの強烈パンチ「いづる」で濃密な煮干しそば

いずる 濃密煮干しそば 私は煮干しそばが大好きです。数カ月に1度、煮干し食べたい発作に襲われる日が来ます。今日がまさにその日でした。ってことで、私の欲を求めて訪れた先は大門・浜松町方面にある「中華そば いづる」さんです。 芝大門交差点の大通り…

明太子が食べ放題!? 九州 熱中屋 田町三田LIVE店

九州 熱中屋 週替りランチ ご飯に合うおかずランキング 1位 明太子 2位 梅干し 3位 桃屋ごはんですよ そんな明太子大好きな私のもとに「明太子が食べ放題のお店があるらしい」との情報が入り、その情報を確かめるべく、慶應仲通り商店街の建築会館の地下…

京都の老舗ラーメン「新福菜館」麻布十番店

新福菜館 ラーメン焼きめしセット 「美味しいものは脂肪と糖でできている」が座右の銘のおかわり君です。 こんにちは。 今回は京都の老舗ラーメン店「新福菜館」の味が港区で楽しめるってことで、麻布十番へと足を延ばしてきました。 場所は麻布十番駅出て目…

神田カレーGP優勝店の「日乃屋カレー」へ

日乃屋カレー チキン南蛮カレー こんにちは。おかわり君です。 今回は慶大東門目の前の日乃屋カレーに行ってきました。 一人の時は結構行きます。 場所は慶應義塾前のタピオカ屋と文房具屋に挟まれています。自分は今の会社に来るまで知らなかったのですが、…

寒い日はタイ国専門食堂のピリ辛料理ランチ

タイ国専門食堂 カーオソーイ 寒い日は少し辛めのタイ料理で身体をぽかぽかさせましょうってことで、芝公園駅近くの「タイ国専門食堂」さんにおじゃましました。こちらのお店はランチになると行列になる人気店です。 外観から人気店っぽい雰囲気だしてます。…

岡むら屋の牛しゃぶ飯

岡むら屋 牛しゃぶ飯 こんにちは。おかわり君と申します。 先日、昼時に何を食べようか悩んでいたところ 「お昼行くならそのお店と食べたごはん撮ってきてよ」と先輩に言われ 「チェーン店じゃだめだよな…」なんてことを考えていたときに テレビで観た岡むら…

亭久五(ていくふぁいぶ)ハンバーグの日

亭久五(ていくふぁいぶ)本日のランチ ハンバーグの日 本日のランチは都営三田線の芝公園駅と三田駅のちょうど中間くらいに位置するお店「亭久五」(ていくふぁいぶ)さんにお邪魔しました。夜は居酒屋で料理もお酒も美味しいのですが、昼間もランチで賑わ…

驚異の大盛りそば「ざるそば屋」で満腹ランチ

ざるそば屋 マル得週替りそば 本日はお蕎麦な気分だったので、デカ盛りで有名な芝公園近くの「ざるそば屋」さんにお邪魔しました。こちら普通盛りでも500gあってお腹がパンパンになりますが、大盛りは+100円で1kgのお蕎麦が出てきます。殺人クラ…

「天空」で天空ちらし麺を食す!こだわりの特製ラー油が後退く旨さ

天空 TEN-KOO 天空ちらし麺 本日のランチは都営浅草線 三田駅から桜田通りを渡り「太陽のトマト麺」をすこし行った先にある「天空」(てんくう)さんにおじゃましました。三田駅から徒歩5分といったところでしょうか。この辺りは飲食店も多くランチするのに…

格安!絶品魚料理「タカマル鮮魚店」でランチ

タカマル鮮魚店 日替わり定食 本日のランチは田町駅から徒歩4分、慶應仲通り商店街を抜けた先にあるGEMS(ジェムズ)田町の2階にある「タカマル鮮魚店」におじゃましました。 このGEMS田町のビルは1階から10階まで各階すべて違う飲食店が入っていて、ラ…

動画Pro.com