港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

亭久五(ていくふぁいぶ)ハンバーグの日

f:id:itm_lunch:20191126144510j:plain

亭久五(ていくふぁいぶ)本日のランチ ハンバーグの日

 

f:id:itm_lunch:20191210113345p:plainf:id:itm_lunch:20191210113333p:plainf:id:itm_lunch:20191210113349p:plainf:id:itm_lunch:20191210113341p:plain


本日のランチは都営三田線芝公園駅三田駅のちょうど中間くらいに位置するお店「亭久五」(ていくふぁいぶ)さんにお邪魔しました。夜は居酒屋で料理もお酒も美味しいのですが、昼間もランチで賑わっている人気のお店です。

 

f:id:itm_lunch:20191126145333j:plain

 

気が付かずに通り過ぎてしまいそうな小さな入り口です。

「亭久五」と書いて「ていくふぁいぶ」と読みます。

 

f:id:itm_lunch:20191126145645j:plain

 

ランチ時間は11時半~14時ですが、メニューは本日ランチのみを限定100食で提供しているので、早ければ13時過ぎに完売してしまいます。

 

f:id:itm_lunch:20191126150153j:plain

 

ランチメニューは曜日固定で850円になります。

月曜日 若鳥の唐揚げ シュウマイ付き

火曜日 ハンバーグ 牛タンコロッケ付き

水曜日 ビーフカレー サラダ・スープ付き

木曜日 メンチカツ ポテトサラダ付き

金曜日 ニラ玉 春巻・シュウマイ付き

※忘れっぽい人はブックマーク!

 

当社調べですが、木曜日のメンチカツが1番人気です。

f:id:itm_lunch:20191210113333p:plain「メンチ最高っすよー!」

 

f:id:itm_lunch:20191126150746j:plain

 

居酒屋をやっているだけあって店内にはお酒が所狭しと並んでいます。見ていると一杯呑みたくなります。席に案内されたら、本日のランチのみのメニューなので座って運ばれてくるのを待つのみです。ご飯の大盛りは伝えておきましょう。待つこと10分程度で運ばれてきました。

 

f:id:itm_lunch:20191126151226j:plain

 

火曜日のランチ ハンバーグ!隣は牛タンコロッケ!

亭久五の料理はどれも外れがなくて一品一品とても美味しくて、ご飯、味噌汁、付け合わせ、どれをとっても丁寧な仕事をされています。うまいっす。

 

f:id:itm_lunch:20191126151749j:plain

 

これはたまりません。

 

f:id:itm_lunch:20191126151832j:plain

 

じゅわぁぁぁぁっと肉汁あふれ出ちゃってます。ソースも絶品。

ハンバーグの隣で影を潜めている牛タンコロッケもなかなかの強者で、相手がハンバーグだから脇役に徹していますが、本来ならば主役級のポテンシャルは持っています。衣がサックサクで中身はホックホクで牛タンと芋がウッマウマです。擬音だらけだ・・・

 

毎日おいしいランチを提供してくれる「亭久五」さんですが、今度は1番人気(当社調べ)の木曜日のメンチカツを食べに来ようと思います。

ごちそうさまでした!

 

tabelog.com

 

 

 

動画Pro.com