港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

岡むら屋の牛しゃぶ飯 3/11追記

f:id:itm_lunch:20191126183303j:plain

岡むら屋 牛しゃぶ

f:id:itm_lunch:20191210113341p:plain

こんにちは。おかわり君と申します。

先日、昼時に何を食べようか悩んでいたところ

「お昼行くならそのお店と食べたごはん撮ってきてよ」と先輩に言われ

「チェーン店じゃだめだよな…」なんてことを考えていたときに

テレビで観た岡むら屋を思い出したので行ってみました。

 

f:id:itm_lunch:20191126184103j:plain

 

JR田町駅東口のなぎさテラスの一角に、ガラス張りで厨房や店内が見える「肉」の看板が目印のお店が岡むら屋です。店内はカウンター席とテーブル席がありますが、そんなに広くない感じです。13時すぎにつくとタイミングよく待ち時間はありませんでした。 ゆっくりランチを楽しむようなお店ではないので、客の回転は速く並んでいてもそこまで待つことは無さそうです。客層は田町駅前だけあってサラリーマンが多かったのですが女性客は0でした。

 

f:id:itm_lunch:20191126184856j:plain


こちらがメニューです。牛しゃぶめし(並)を単品で注文

生卵は単品にもついてくるみたいです。

待ち時間もなく注文したらすぐに出てきました!

 

f:id:itm_lunch:20191126185045j:plain

 

インパクト有!

最初は「どう食べたらいいんだ?これ…」状態で

とりあえずお肉をめくってみることに

 

f:id:itm_lunch:20191126185143j:plain

 

すると、お肉の下から豆腐がこんにちは!

 

この豆腐は味が染みてて美味しいです。肝心のお肉はしゃぶしゃぶのように薄くて、見た目ほどの重さはないので意外とあっさり食べることができました。最初は味がちょっと薄いなと思ったんですが、どんぶりの底は汁の池となってかなり濃かったです。次回は汁少なめにしてみようかと思います。

 

並はそんなに多くなかったのでカロリーにビビらず大盛か特盛にチャレンジしたいと思います。お肉は山盛りですが、豆腐が入っているのでカロリーはゼロのはずっ!

 

ごちそうさまです。

 

 

2020.3/11

 

先日3/5に近くを訪問したところなんと閉店していました…

初記事だったので半年後に山盛チャレンジしようと思っていたのに残念

現在店舗跡地は何も入っていないようです

動画Pro.com