港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

神田カレーGP優勝店の「日乃屋カレー」へ

f:id:itm_lunch:20191129182549j:plain

日乃屋カレー チキン南蛮カレー

 

f:id:itm_lunch:20191210113341p:plain

こんにちは。おかわり君です。

今回は慶大東門目の前の日乃屋カレーに行ってきました。

一人の時は結構行きます。

 

f:id:itm_lunch:20191129183035j:plain

 

場所は慶應義塾前のタピオカ屋と文房具屋に挟まれています。自分は今の会社に来るまで知らなかったのですが、南は鳥取 北は秋田さらにタイにまで店舗がある全国チェーン店なんですね…。文京区湯島に本店があってそこにはカレーだけでなくラーメンやつけ麺があるみたいです。

 

店内はカウンター10席くらい。お昼時はサラリーマンや学生が多い印象で女性の方もたまに見かけます。

 

 

f:id:itm_lunch:20191129183241j:plain

 

いつも行ったら注文してしまうチキン南蛮カレー 890円。

カレーの上にドカッと乗っているチキン南蛮…これは罪が重そうだ。最初は甘いなと感じた後にやってくる辛さがたまんないっす。

入れ放題の福神漬けとラッキョウがありますが、僕がいつも入れるのはこれ!「天かすガーリック」カロリーを気にせずわしゃわしゃ入れちゃいます。これが合わないわけがない!公式サイトより(※置いていない店舗もございます。ご了承ください。)

少し大きめのチキン南蛮は衣がサクサクで美味しい。なるべくルーとタルタルが混ざらないように食べていますが、どーしても途中で混ざってしまうんですよね・・・でもこれがまたうまい!タルタルが辛さを中和してくれるので食べやすいです。タルタル最高です。

メニューにはいろいろな種類のトッピングがあります。牛すじ、ベーコン、チーズ、コロッケ、でもついついチキン南蛮カレーにしちゃうんですよね。タルタルが大好きなんです!

ごちそうさまでした!

動画Pro.com