港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

明太子食べ放題!やまやのランチが幸せすぎました

f:id:itm_lunch:20191211020414j:plain

やまや 浜松町店 鶏のから揚げめんたい風味定食

 

f:id:itm_lunch:20191210113349p:plainf:id:itm_lunch:20191210113337p:plainf:id:itm_lunch:20191210113345p:plainf:id:itm_lunch:20191210113341p:plainf:id:itm_lunch:20191210113459p:plain

プールいっぱいのプリンの中で泳ぎたい!って想像したことありませんか?

私は、でっかい明太子のベッドにうつ伏せに寝転んだまま口をパクパクさせてずっと明太子を食べていたい!と思っちゃいます。けどそれは無理なので、明太子の食べ放題ランチに行ってきました。やった~!明太子~!

 

f:id:itm_lunch:20191211021523j:plain

 

場所は浜松町駅から徒歩3分。まぐろ漁業団の交差点にあるファミリーマートのお隣です。すでに何組か並んでたのですが、すぐ席につけました。行ったのが13時半だったので、食べ終わった人たちとうまく入れ替われたのかなと思います。

 

注文とお会計は席に通される前にするので、外のメニュー看板をチェックしてから入店することをおすすめします。

 

f:id:itm_lunch:20191211022210j:plain

 

2人掛けのカウンターや、長い机のテーブル席もあります。私たちは5名で行って店の奥にある掘りごたつの席に案内されました。どの席も椅子やテーブルはゆったりしていて、内装も気取らないかんじで、居心地がいいです。

 

f:id:itm_lunch:20191211022732j:plain


テーブルに小鉢がふたつ置かれています。そうです!この中身は・・・

 

f:id:itm_lunch:20191211022815j:plain

 

明太子とからし高菜です。明太子がピンクサファイアのように光り輝いています。これがおかわり自由なんですから今からワクワクが止まりません。小鉢は小さいようで意外と量が入っています。はぁ~早く食べたい(*´Д`)=3

 

f:id:itm_lunch:20191211023245j:plain

 

各テーブルに一冊、明太子の漫画が置いてあります。せっかく明太子のおいしいお店に来たのですから、待ってる間に知識も深めて帰りましょう!だけど読もうと思ったらご飯が来てしまいました。残念ですが続きはまた来店したときに読みます。みなさんも来店した際は謎の明太子漫画をぜんぶ読んでみてください。

 

f:id:itm_lunch:20191211023802j:plain

 

唐揚げ定食がやってきました。こちらで税込み1300円です。
メインは他にも、しょうが焼き、ハンバーグ、焼き魚、もつ鍋、がめ煮筑前煮)
から選ぶことができます。

 

f:id:itm_lunch:20191211024025j:plain

 

お肉は大きくてやわらかいです。衣はしっかり付いていて、固め。カリっふわっというかんじです。おいしかった…。

 

f:id:itm_lunch:20191211024324j:plain

f:id:itm_lunch:20191211024250j:plain


明太子と同様に白米もおかわり自由なので、メインのお肉と明太子、ふたつのちからで永遠にご飯が進んでしまいます。

 

ご飯に合うものはどうしても塩分が強いじゃないですか。そんなときにはお味噌汁が優しくて染みます。おいしいものばかり食べて偏った栄養を副菜でごまかします。

 

このメニュー、計算しつくされている…。

 

f:id:itm_lunch:20191210113341p:plain「ボクはご飯を3杯も食べたぶ~」

 

 

メニューは時期によって少し変化があるので、メイン料理に重きをおく方は行く前にチェックしてみてください。副菜もその日によって変わるみたいです。

 

f:id:itm_lunch:20191211025014j:plain

 

お土産コーナーも充実していましたよ。

 

ランチにしては少し贅沢かなと思ったりしたんですが、食べ終わったころにはむしろお得感をおぼえてしまいました。おかわりなしでも、やまやの明太子はおいしくて有名なので味で満足できると思います。

 

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

 

tabelog.com

動画Pro.com