港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

安さに感謝!蕎麦一心たすけ 田町店でコスパ最高のランチ

f:id:itm_lunch:20191218175542j:plain

蕎麦一心たすけ 天・天そば

f:id:itm_lunch:20191218175836p:plain

腹が減った。

美味しい天ぷらそばが食べたい。

でも給料日前でお金がない。

 

無理難題の全ての願いを叶えてくれる、まるでドラえもんのような存在。そんなお店があると聞きつけ、田町駅前に店を構える「蕎麦一心たすけ」さんに行ってきました。

 

f:id:itm_lunch:20191218180448j:plain

 

田町駅から慶應仲通り商店街方面へ向かう階段を下りた目の前にあります。

ダイイングメッセージで書き残したような文字で「たすけ」と書かれた、立派な看板があるのですぐに分かると思います。

 

f:id:itm_lunch:20191218183807j:plain

 

本日の日替わりセットが、ミニ天丼とそばかうどんが付いて驚異の「520円」!

ありがとうドラえもん

 

f:id:itm_lunch:20191218184800j:plain

 

入店したらまずは券売機で食券を購入しましょう。

メニューを見つけるのが大変なほど種類が豊富です。

 

f:id:itm_lunch:20191218184612j:plain

 

店内は一人で黙々と食べれるスタイル。

食券を握りしめ、カウンターで注文をお願いします。

今回私は「天天そば」にしました。

天ぷらが2つ選べる天天そば。もう一個天ぷらを追加したら天天天そばと言うらしい。

 

f:id:itm_lunch:20191218185050j:plain

 

カウンターの上に置かれた天ぷらの巨大さに腰を抜かします。手前から ちくわ イカ ナス なんですけども、小学生の時に練習したリコーダーくらい大きいです。 これを2つもそばの上に載せるのか・・・ 若干不安になりました。

 

 

 

f:id:itm_lunch:20191218185717j:plain

 

かき揚げと、舞茸の天ぷらそば550円!

港区でこの量を提供してくれるってすごくないですか?

 

f:id:itm_lunch:20191218185937j:plain

 

かき揚げを麺つゆに浸して、ほら。めっちゃうまそうです。

お蕎麦も普通に美味しいです。ただ天ぷらが多すぎて、そばを食べてる感覚はあまりありません。

 

 

腹がいっぱい。

美味しい天ぷらそばを食べれた。

お財布にも優しい。

ドラえもんのような存在のお店という噂は本当だったようです。しかし胃もたれが・・・

「ドラえもーん 胃薬ちょうだい!」

ごちそうさまでした!

 

 

tabelog.com

 

動画Pro.com