港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

冷えた心を温めよう。クリスマスカレーうどん。

f:id:itm_lunch:20191224161023j:plain

カレーうどん千吉

f:id:itm_lunch:20191210113341p:plainf:id:itm_lunch:20191210113337p:plainf:id:itm_lunch:20191210113345p:plain

 

お久しぶりです。おかわり君です。

今日はクリスマス・イブ。

 

♩きっと君はこない ひとりきりのクリスマス・イヴ

Silent night  Holy night~

 

外も厳しい寒さ、私の彼女事情も寂しい寒さのなかだと当然温かいモノが欲しくなりますよね!肩を寄せ合う相手がいなかったら、当然温かいカレーうどんを食べたくなるじゃないですか!

涙を拭って私たちは「カレーうどん 千吉」田町店に行ってまいりました。

 

f:id:itm_lunch:20191224162558j:plain

 

田町駅東口を出てひたすら直進。芝浦三丁目交差点の少し手前にあります。

 

f:id:itm_lunch:20191224162825j:plain

 

店内へ入ると奥へ広がる空間で、広いカウンターもテーブルもあるので意外と多くのお客さんが入れそうです。一人のお客さんも女性も子供まで幅広い客層でした。

17:00以降になるとカレーうどんだけでなく、焼き枝豆や牛すじ煮込みなどが注文できるようになり、お酒が飲める「居酒屋」のようになるようです。〆にはとてもよさそうな感じがしますね。

 

f:id:itm_lunch:20191210113341p:plain
千吉カレーうどん〈ご飯・香物付〉+ちくわ天+味付玉子

 

f:id:itm_lunch:20191210113345p:plain

千吉カレーうどん〈ご飯・香物付〉+温玉+チーズ

 

f:id:itm_lunch:20191210113337p:plain

千吉カレーうどん〈ご飯・香物付〉+温玉+揚げ餅

を注文しました。

 

 

f:id:itm_lunch:20191224173441j:plain

f:id:itm_lunch:20191224174430j:plain

 

サラサラで白みがかったスープがとてもクリーミーで、熱々に茹でられたもちもちの麺と絡み合って、心も身体も温かくなりました。辛いのが苦手な人も安心して食べられるレベルの辛さです。慌てて食べると熱々なのは注意ですね。辛さが欲しい人には辛さを増す調味料がテーブルの上にあるので若干調整は効きます。味付玉子おいしかったし、ちくわ天もサクサク!

 

 

f:id:itm_lunch:20191224173825j:plain

 

ちなみに揚げ餅は「外はサクサク中はもちもち。まるでカマンベールチーズのよう!!」だったみたいです。

これも捨てがたいですねー。

 

f:id:itm_lunch:20191224173928j:plain

 

こちらはチーズ温玉トッピング。

 

f:id:itm_lunch:20191224174059j:plain

 

ひとしきり麺を食べ終わると、ついてきたご飯をスープにダイブ!


f:id:itm_lunch:20191224174127j:plain

 

温玉をつけた先輩たちはここまで割るのを我慢してました。おほぉ…いいなぁ

私だったら我慢できずに直ぐ温玉を割ってしまいます。

 

f:id:itm_lunch:20191224174240j:plain

 

カレーに温玉とチーズが合わないわけがありません。最強の組み合わせでしょう。

 

本当にここのカレーうどんはサラサライケてしまいますね。まるで飲み物のようだな。

ちなみに紙エプロンがついてくるので、厄介な『飛び跳ね』にも対応できます。

 

「クリスマスに可愛い彼女とチキンとプレゼント?」

いやいや。

来年からはクリスマスにカレーうどん!一択でしょう!

ごちそうさまでした!!!

 

tabelog.com

動画Pro.com