港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

田町の欧風カレーならここ!「ボンナペティ」

f:id:itm_lunch:20191227160744j:plain

 

f:id:itm_lunch:20191210113345p:plainf:id:itm_lunch:20191210113337p:plainf:id:itm_lunch:20191210113459p:plainf:id:itm_lunch:20191210113341p:plain

 

孤独のグルメの原作者でもある久住さんも取材で訪れたことのあるお店「ボンナペティ」さんに行ってきました。田町で欧風カレーの人気店といえば「ボンナペティ」と「ボンディ」が有名ですね。あとは出前欧風カレーの「オーベルジーヌ」も慶應義塾大学の近くにあります。

 

f:id:itm_lunch:20191227161406j:plain

 

田町駅から第一京浜沿いを浜松町方面へ6、7分歩くと見えてきます。この建物の地下一階です。

 

f:id:itm_lunch:20191227161733j:plain

 

地下一階のお店へと続く階段です。カレーの匂いがふわっと届き、地下への階段を下りるのはワクワクしますね。

 

f:id:itm_lunch:20191227162108j:plain

 

店内は純喫茶のような古き良きお店といった感じで、これから登場するカレーにも期待が持てます。

 

f:id:itm_lunch:20191227162132j:plain

 

ビーフカレー 1100円

ポークカレー 1000円

チキンカレー 1000円

お持ち帰りができるカレー弁当もあるんですね。

 

f:id:itm_lunch:20191227162706j:plain

 

注文が終わるとすぐに、テーブルにどん!とジャガイモが運ばれてきます。1人2個のようです。ジャガイモの皮を剥きながらカレーが到着するのを待ちましょう。岩塩ローズソルトという鉄分が豊富に含まれている塩がありますので、それをかけて食べてもいいですね。カレーの匂いに掻き立てられて空腹がピークでしたので、1つ食べましたがとても美味しかったです。

 

f:id:itm_lunch:20191227162158j:plain

 

ポークカレーが運ばれてきました!欧風カレーといったらこの器ですよね。(名前がわからない・・・)ライスの上にはチーズがパラパラとかかっています。

 

f:id:itm_lunch:20191227163424j:plain


なかなか見栄えよくカレーをかけることが出来ました。初めての訪問だったので中辛口を注文しましたが、最初口へ運ぶとカレーの甘さが広がり、後からスパイスのきいた辛さが届きます。かなりコクを感じるカレーで私は大好きですね。

 

f:id:itm_lunch:20191227162150j:plain

 

ごろっとしたポークはコクのあるカレーに負けず、柔らかくしっかりと豚のうま味を感じました。残りのジャガイモはカレーに入れて食べても美味しかったです。

 

f:id:itm_lunch:20191227162114j:plain

 

一緒に行ったおかわり君のナスチーズカレーもなかなかなインパクトです。チーズが思ったよりも入っていて、とろっとろの見た目がやばい。うまそー

 

孤独のグルメの原作者が取材で訪れたって聞いただけで、そんなお店が近くにあるの?行ってみたい!と期待値が高まりましたが、その期待値をはるかに超えていく美味しさでした。

 

ごちそうさまでした!

 

tabelog.com

 

 

 

 

動画Pro.com