港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

赤羽橋「豆の家」で刀削麺を食べるも・・・

f:id:itm_lunch:20200107114315j:plain

豆の家 刀削麺

f:id:itm_lunch:20191210113345p:plain

美味しいランチ情報をお届けしたいのですが、中には残念だったお店もあるもので。お客さんは入っているのになんで???と思ったのが今回のお店。赤羽橋駅から徒歩3分。東京タワーが綺麗に見える通りで有名な桜田通り沿いにあるお店「豆の家」です。

 

f:id:itm_lunch:20200107114822j:plain

 

2階建てのお店ですね。前にやよい軒があった場所です。ランチ時は席が埋まるほど人気はあるみたいです。

 

f:id:itm_lunch:20200107115016j:plain

 

清潔感があって綺麗な店内です。

 

f:id:itm_lunch:20200107115114j:plain

 

刀削麺を推しているようなので今回はノーマルな刀削麺を注文しました。

 

f:id:itm_lunch:20200107115219j:plain

 

注文するとすぐに小皿にのった千切りキャベツが運ばれてきました。キャベツなのに乾燥していてパサパサです。ドライきゃべつっすか?なんだこれ、ランチサービスだとしても全然美味しくない。イラっとするレベル。

 

f:id:itm_lunch:20200107115618j:plain

 

さぁ気を取り直して刀削麺が到着です。見た目はかなり辛そうな感じですね。

 

f:id:itm_lunch:20200107115722j:plain

 

スープを一口いただくと辛い。

・・・辛い。

・・・・・・辛いだけ。

ひき肉も入っているのにうま味とか感じないし、ただただ辛い。味がしない!なんだこのスープ。全然美味しくないw いやビックリです。

 

f:id:itm_lunch:20200107120132j:plain

 

そしてこの麺がまた驚きでした。

でろっでろに茹でられていて、箸でつかむのがやっとです。ワンタンなの?ってくらいに柔らかくて食べ応えがありません。茹ですぎじゃない?歯がない人でも食べられるように気を使ってくれた?でも私、歯がありますから。食感をください。

 

サラダ、スープ、麺、どれを食べても美味しくないって珍しくないですかね。

恐るべし「豆の家」

それでもお客さんは入っているから、麺がダメだったのかな?ご飯は美味しいのかな?だとしてももう行かないかな。

 

動画Pro.com