港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

ホルモンまさるコスパ最強「焼肉定食ランチ」

f:id:itm_lunch:20200122143748j:plain

ホルモンまさる 焼肉定食たれ

f:id:itm_lunch:20191210113345p:plainf:id:itm_lunch:20191210113337p:plainf:id:itm_lunch:20191210113341p:plain

本日は朝から「ホルモンまさるが喰いたい!」との話になり、肉食系男子であの有名な「ホルモンまさる」へランチに向かいました。

 

「ホルモンまさる」場所や営業時間は?

f:id:itm_lunch:20200122144445j:plain

 

焼肉激戦区の中で1,2を争う人気店の「ホルモンまさる」は慶應仲通り商店街のパチンコ屋ピーアークの前にあります。本音ではしご酒でダウンタウンも来たお店ですね。ランチタイムは店の前に行列ができるので覚悟して行きましょう。

 

f:id:itm_lunch:20200122145125j:plain

 

営業時間は11時半~23時半まで。

ランチ定食が食べられるのは11時半~13時までになっています。

 

「ホルモンまさる」店内の様子

f:id:itm_lunch:20200122145510j:plain

 

昭和の感じが漂う店内。15テーブルほどあるようです。一人焼肉の方も数名いらっしゃいました。

 

f:id:itm_lunch:20200122145743j:plain

 

換気扇はフルで回転してはいるものの、モクモク系のホルモンなので店内は真っ白です。小綺麗にしている女性も多くいましたが、どうしても洋服に匂いはついちゃいますね。上着はテーブルの下にあるビニール袋にしまいましょう!

 

「ホルモンまさる」焼肉定食!

焼肉定食のたれを注文すると、すぐに七輪登場です。

 

f:id:itm_lunch:20200122150259j:plain

 

寒い冬場は温まります。

 

f:id:itm_lunch:20200122150503j:plain

 

ホルモン屋でこのジョッキでお冷を出されたら、ビールとかレモンサワーが恋しくなります。仕事中だから仕方ないけど・・・

シャキシャキの玉ねぎサラダや、お吸い物を食べながら待つこと3分。ついに主役が登場です。

 

f:id:itm_lunch:20200122150954j:plain

 

どどーん。

やばっ!肉でかっ!!!

大きさで例えるなら「池の水ぜんぶ抜く」で放流されてすくすく育ってしまったミドリガメの甲羅よりも大きい印象です。いや。わかりにくい。

例えるなら、自分の両腕を前に出して右手で左肘、左手で右肘を掴んで丸を作ってみてください。それくらいの大きさです。

 

実際にやってくれた人は、とても良い人決定です。

そんなあなたのためにブログを書いています。

 

f:id:itm_lunch:20200122153341j:plain

 

さぁ、お肉を焼いていきましょう。じゅうぅぅぅぅと美味しそうな音をたてています。

三人で焼くと七輪が若干狭いです。先輩の私が大きな肉を網いっぱいに広げたものだから、後輩のおかわり君は気を使って隅っこで焼いていました。かわいそうに(笑)

因みに店員さんに言えばハサミを貸してもらえます。

 

f:id:itm_lunch:20200122153758j:plain

 

タレをくぐらせてオンザライスです。この光景たまりませんね。

うまっ!肉やわらかっ!

やわらかくてジューシーな薄切りカルビが、口いっぱい広がります。

タレがついた麦ごはんも美味しい。

いやぁご飯が進む進む。

 

f:id:itm_lunch:20200122154202j:plain

 

ご飯をお肉で巻いちゃったりして。

 

f:id:itm_lunch:20200122154256j:plain

 

途中でご飯が足りなくなっておかわりしました。おかわりは無料です。

 

いつも行列ができるホルモンまさるですが、並んでも食べる価値はあると思います。幸せなランチタイムをありがとうございました。

ごちそうさまです!

 

tabelog.com

 

 

動画Pro.com