港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

「鶏そば十番156」は優しさに包まれていた

f:id:itm_lunch:20200128182916j:plain

鶏そば十番156 純鶏そば

 

f:id:itm_lunch:20191210113345p:plain

「優しさをありがとう。156。」

店を出た私の感想です。

 

f:id:itm_lunch:20200128183626j:plain

 

本日訪れたのは麻布十番に店を構える「鶏そば十番156」さんです。

「156」と書いて「いちころ」と読みます。

ただでさえお洒落な街に156と書いて「いちころ」なんて・・・

もう、田舎者の私は頭がパニックです。

さて、こちらのラーメンは

 

f:id:itm_lunch:20200128183707j:plain

 

そう。鶏そばなんです。

私はケンタッキーを食べ終えた骨で「鶏白湯」スープを作って食べるほど「鶏白湯」が大好きです。さぁ行ってみましょう!

 

f:id:itm_lunch:20200128184057j:plain

 

暖簾をくぐると目の前に券売機があるので食券を購入しましょう。

 

f:id:itm_lunch:20200128184228j:plain

 

ラーメンBARと言っているだけあって、店内はお洒落スペース。

場所が麻布十番ってだけでも田舎者は緊張するのに、洒落た店内のラーメンBARなんか入った日には足が震えてしまいます。

そんな私の緊張を解きほぐす【優しさ】を見つけました。

 

f:id:itm_lunch:20200128184752j:plain

 

消臭スプレーがこんなにも完備されている!!!

 

拝啓 母上様

私は今日、麻布十番っていう洒落た街でラーメン屋に入りました。

「都会は悪い奴ばかりじゃ。気を付けるんじゃぞ」

そう言っていた母上の言葉、もしかしたら間違いかもしれません。

消臭スプレーがこんなにも完備されている店は初めてです。

都会にも優しさは転がっていました。

追伸

麻布十番は夜になると志村けんが出没するそうです。

思わず母への手紙を書いてしまいました。 

 

待つこと10分。鶏そばが届きました。

f:id:itm_lunch:20200129150609j:plain

 

おぉ素晴らしい香りだ。

ん?なんだか丼に違和感が・・・

横から見てみると

 

f:id:itm_lunch:20200129150903j:plain

 

食べやすいようになのか?

店のロゴが見えやすいようになのか?

よく分かりませんが、ここにもまた【優しさ】を発見です!

 

拝啓 母上様

丼が斜めです・・・

 

長くなるので割愛させていただきます。

さぁ ラーメンに戻りましょう。

 

f:id:itm_lunch:20200129151313j:plain

 

こちらの鶏白湯が、ひじょーに濃厚なスープです。

濃厚でも口当たりが優しく、すいすい飲めます。

鶏の旨味とコラーゲンがたっぷり。

女性客が多いのもわかります。

はぁ おいしいわぁ

 

f:id:itm_lunch:20200129151908j:plain

 

麺は細目でスープをよく運んでくれます。

鶏チャーシューに煮卵、全ての味が優しさで包まれています。

なんならニワトリにそっと包んでもらってるような。

 

f:id:itm_lunch:20200129152838j:plain

 

「ラーメンに優しさなんかいるか!」

って方には、黒コショウと白コショウがおススメです。

入れすぎでしょ!ってくらい入れても大丈夫。

 

スープは残さず全て飲み干しました。

店員さんの【優しさ】が感じられる素敵なお店でした。

ごちそうさまです!

 

tabelog.com

動画Pro.com