港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

浜松町のさぬきうどん甚三で面(麺)食らう

f:id:itm_lunch:20200219023443j:plain

自家製さぬきうどんと肉 甚三 スペシャ


f:id:itm_lunch:20191210113345p:plainf:id:itm_lunch:20191210113337p:plainf:id:itm_lunch:20191210113341p:plainf:id:itm_lunch:20191210113349p:plainf:id:itm_lunch:20191210113459p:plain

本日は浜松町にある、讃岐うどんのお店「甚三」(じんざ)さんにお邪魔しました。讃岐うどんと言ったら丸亀製麺しか知らないのでちょっと楽しみ。どんなうどんに出会えることやら。

 

f:id:itm_lunch:20200219024510j:plain

 

場所は大門・浜松町から徒歩3分くらいの距離です。コンフォート芝大門の1Fにランチ時はいつも並んでいます。まずは入り口にある券売機で食券を買いましょう。持ち帰りの人は店員さんに食券を渡して、写真右のメニューのあたりに並びます。

 

f:id:itm_lunch:20200219025254j:plain

 

メニューは沢山あるので迷いますね。初めてなのでとり天と豚肉のスペシャルを注文しました。麺の量はこんな感じです。

中盛1.5玉 50円

大盛2玉 100円

特大3玉 200円

 

f:id:itm_lunch:20200219031236j:plain

 

清潔感のある店内は狭いですが、テーブルが見事に配置されていて無駄なスペースがほとんどありませんでした。設計した人が倉庫番(ゲーム)をやったら上手そうだな。

 

f:id:itm_lunch:20200219031630j:plain

 

お水や天かすなども置いてあります。丁度いい高さにあって目隠しになりますね。

 

f:id:itm_lunch:20200219032002j:plain

 

「香川で食べるさぬきうどん」に少しでも近づけるよう、可能な限り香川の食材を使用しています。

香川以外の食材は信用ならん!と言わんばかりのこだわりを感じますね。益々食べるのが楽しみになりました。

 

f:id:itm_lunch:20200219032608j:plain

 

待つこと5分でやってきました。甚三のスペシャルうどんです。

見た目のインパクトすげーーーー!

スペシャルにして良かった!

出汁を一口飲んでみると、いりこの出汁が口いっぱいに広がります。えぐみもなく優しい味です。うんまぁ!

 

f:id:itm_lunch:20200219032724j:plain

 

麺は極太で少しかたく感じましたが、とても美味しいです。

つるつるしこしこ食べ応え半端ないっす。

 

f:id:itm_lunch:20200219033505j:plain

 

そしてこのとり天!

下味がしっかりと付いていますが、出汁をくぐらせてから食べるとなお美味しい。じゅぅぅぅぅしぃぃぃぃ! これのお弁当が欲しいくらいです。

 

f:id:itm_lunch:20200219034044j:plain

f:id:itm_lunch:20200219034101j:plain

 

一緒に行ったメンバーもそれぞれ美味そうなうどんを食べて「うんめぇぇぇぇ」と言っていました。誰一人として文句を言う人はいませんでした。こんな美味しいうどんを食べて文句を言うもんなら、私はそいつのパンツの中に天かすを放り込んでやります。

 

それにしても衝撃的な美味さでした。

私の讃岐うどんランキングで長年1位に鎮座していた「丸亀製麺」を引きずり下ろし、甚三が1位になりました。(いや、家族で行くなら丸亀です。チーパスでお子様うどん無料だしw)

 

さぬきうどんの衝撃から数日後。

甚三の味が忘れられず・・・

 

f:id:itm_lunch:20200219035809j:plain

 

お持ち帰りに挑戦してみました!

店を出てから食べるまでに15分ほどかかりましたが、麺も温かく食べられました。持ち帰りは大盛りにできないので注意しましょう。

 

ごちそうさまでした!また近々行きます!

 

tabelog.com

 

動画Pro.com