港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

家系ラーメンを鶏白湯で再現「麺屋帆のる」

f:id:itm_lunch:20200225175239j:plain

麺屋帆のる 特製家白湯麺

f:id:itm_lunch:20191210113341p:plain

皆さんお気づきだったでしょうか?

 

実は私、おかわりくんが

一人で昼飯を食う時は

ほぼ田町駅周辺でした

 

過去の記事を見ても麻布十番

「新福菜館」一度のみ!

「武源家」も少し遠いけど)

 

そうなのです!最近田町周辺に行くと

記事で見たところが多く

ネタが被ってしまう…

 

なので今回は浜松町まで行ってきました

 

おかわりくんです

 

ざっくり浜松町方面に行く!

ということしか決めていなかったので

ふらっと歩いていると

「特製家白湯麺」
家系ラーメンを鶏白湯で再現

f:id:itm_lunch:20200225175413j:plain

 面白そうだな。行ってみよう

(最近、少しづつこれができるようになりました)

 

というわけで「麺屋帆のる」さんへ

お邪魔いたしました

 

f:id:itm_lunch:20200225180726j:plain

場所はJR浜松町駅 南口

[金杉橋方面]出口から

第一京浜までまっすぐ行き

交差点超えてすぐ左手にあります

 

f:id:itm_lunch:20200225181619j:plain

店内は

今までのお店の中で一番狭かった…

カウンターが7~8席くらいですが

自分くらい大きい人だと6人が限界

+

カウンターテーブル2人掛け×1でした

 

幸いピークを外していったためスムーズに

入れました

 

注文は店内にある小さな券売機にて

今回はもちろん

「特製家白湯麺」です

980円也

 

隠れ家的ってこういうことなのかな~

とか思いつつしばらくすると

来ました!

f:id:itm_lunch:20200225180925j:plain

のついでに

ランチタイムギリギリだったので

おそるおそる「ライスってありますか?」

と聞くと

 

「ありますよ!」

 

f:id:itm_lunch:20200225175239j:plain

無事ゲットです!

なお“おかわり”はない模様

 

ではいただきます!

 f:id:itm_lunch:20200225180816j:plain

 麺は細麺でやわらかめ

具はホウレンソウと海苔・チャーシュー

と家系の定番3つ+玉子(!)とメンマ

さらにひき肉が見にくいですが入っています

肝心のスープは

確かにすこし濃いめですがとろみがあって

まろやかな感じです

 

食べやすい!

 

家系といわれると

ちょっと違うかもしれないけど

でもパンチ力はあって

海苔を付けてご飯に巻くのもうまい

 

ひき肉探しながらスープ飲んでたら

ほぼスープがありませんでした

 

まぁでも家系より体に優しそうだし

いっか!!!

 

ごちそうさまでした

 

動画Pro.com