港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

黄色と赤の富士山が目印 とんこつラーメン「藤参」

f:id:itm_lunch:20200214183807j:plain

藤参 ラーメン並+玄米ごはん

f:id:itm_lunch:20191210113341p:plain

最近ラーメンブログに

なっているような気がする

おかわり君です

 

でも仕方がありません

 

港区って…

すっごいたくさんラーメン屋あるし!!

このブログを書き始めるまでは同じ店で

同じものを食い続けていましたが

こんなにたくさんあるとは思いもしませんでした

 

思い切って外に出るといいもんですね

 

前置きが長くなりがちですいません

 

今日はとんこつラーメン「藤参」に

初挑戦してきました

 

場所は田町駅西口から

慶應仲通り商店街を抜けてから

目の前の通りを渡って

少し左にあります

駅からだと7~8分くらいでしょうか

 

外観は黄色い背景に真っ赤な富士山で

結構目立ってる気がします

f:id:itm_lunch:20200214184448j:plain

昼時は人が多いので

あえて14時~15時台を狙っていきました

横から見ると

f:id:itm_lunch:20200214190320j:plain

こんな感じ
 

 

 

店内はというと

入って左側に

外と同じ色の黄色い壁に

ドドーン

大きくメニューが書いてあります

 

f:id:itm_lunch:20200214184006j:plain

f:id:itm_lunch:20200214184031j:plain

(店員さん避けてもらってすみません…)

なので手元にメニューございません

ご注意されたし!

銀色のメタルな机の上には

所狭しと調味料があります

 

水はセルフなんですが

炭酸水も無料で水のサーバーの

隣に置いてあります

めずらしい!!初めて見ました

 

席に着くと早速注文します

今回は初見なのでラーメン並 700円にしました

するとお好みを聞かれます

今回は「硬め・普通・普通」で

 

とここで見落としに気付く

玄米ごはんがあるではないか

追加で玄米ご飯 100円も無事注文

f:id:itm_lunch:20200214190127j:plain

だっておかわり無料ですからね

 

ハイ到着

ラーメン並と玄米ご飯です

f:id:itm_lunch:20200214185951j:plain

…ってあれ?

とんこつラーメンというより

これは家系とんこつ醤油なのでは!?

もっとなんかこう

白いスープのやつを想像しておりました

f:id:itm_lunch:20200214184350j:plain

 

と少し驚きつついざ実食

 

f:id:itm_lunch:20200214190047j:plain

やっぱ家系の濃厚スープが

「ガツンッ」とやってまいります

スープはどちらかというと

醤油のパワーが強めな印象

そんな時は玄米ご飯へ

これほんとにやめられない

 

麺も中太麺ですし

海苔もチャーシューもあるので

家系ラーメンであることは間違いない

と確信した後

 

うむ。やっぱ家系は良いな。

 

って思いました

 

ごちそうさまでした

 

動画Pro.com