港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

そびえ立つ?「東京らあめんタワー」へ

f:id:itm_lunch:20200225132505j:plain

東京らあめんタワー 醤油らあめん大盛

f:id:itm_lunch:20191210113341p:plainf:id:itm_lunch:20191210113337p:plainf:id:itm_lunch:20191210115958p:plainf:id:itm_lunch:20191210113459p:plain


 

自分が

「おかわり」なのか

おかわり君なのか

「おかわりくん」なのか

分からなくなってきた

 

おかわりくんです

(これがおそらく正解)

 

まぁなんでもいいんですけどね

 

今回は「東京らあめんタワー」に行こう!

とお声かけいただいたので一緒に行ってきました

 

場所は?

 地下鉄大江戸線・大門駅のA2出口

より徒歩1分

目の前の交差点の真反対から

少し歩いて一つ目の路地をまっすぐ左手

にあります

ちょっと分かりづらいかな?

こちらの地図を参考にしてみてください

 

外観・席数

「タワー行くか!」

といわれて

どんなタワーが待ち受けているのか

若干楽しみに

 

 

わくわく

 

 

どきどき

 

 

f:id:itm_lunch:20200225133432j:plain

あれ?

外観にタワー感はありませんでした

しいて言うなら暖簾に東京タワーがあることくらい

f:id:itm_lunch:20200225133439j:plain

この一階のみが「東京らあめんタワー」です

 

店内は囲むような

四角形のカウンター席が

15席くらいです

 

今回は13時くらいをめどにしていたため

混雑しており奥で少し待つ感じになりました

 

注文方法・メニュー

 

 

注文は食券を券売機で買う形です

自分は今回「醤油らあめん大盛」

900円を注文しました

麺の種類が選べるらしく

  • ちぢれ麺(こちらを選択)
  • ストレート麺

の2種類がありました

またほかのメニューには

  • 塩らあめん
  • 和えそば
  • つけ麺

さらには

  • 白ごまビーガンらあめん

なんてのもあります

 f:id:itm_lunch:20200225133444j:plain

期間限定で「江戸甘味噌らあめん」

もやってました

 

ちなみに食券とともにクーポン券なるものが

一緒に出てきました

 f:id:itm_lunch:20200225131816j:plain

20枚はちょっとハードル高いなぁ…

でも一人使ってる人がいました

"通"ですね

 

いざ実食

 

しばらく待って順番にやってきました

 

f:id:itm_lunch:20200225132511j:plain

「醤油らあめん大盛」

なんか器がでっかいな…

並と比べると結構直径が大きいです

 

f:id:itm_lunch:20200225132531j:plain

久々のあっさり系はまた違いますね

魚介の香りがします

やわらかいちぢれ麺に透明スープ

This is らあめんという感じ

具にみつば、チャーシュー

ネギ、めんまがあり

特にチャーシューがうまかった

 

チャーシュー麺が良かったかなと

少し後悔しました

 

みつばと一緒に食べると

よりあっさりいただけます

 

そして意外と麺が減らない

たっぷり食べられるサイズでした

 

ごちそうさまでした

 

他もおいしいみたいなので

また次の機会に

動画Pro.com