港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

どっかで見たことある!?横浜家系ラーメン「品川家」

f:id:itm_lunch:20200221134403j:plain

品川家 味玉ラーメン並

f:id:itm_lunch:20191210113341p:plain

つけ麺と家系ラーメンの情報をお待ちしております

こってりが欲しいです

おかわり君です

 

今日は横浜家系ラーメン「品川家」

へとやってまいりました

 

f:id:itm_lunch:20200221124357j:plain

場所は田町駅西口から陸橋で

第一京浜超えてすぐ左手にあります

 

突然ですがこの看板近所で見たことありませんか?

 

f:id:itm_lunch:20200221133520j:plain

最近の家系ラーメンをここまで有名にさせたのは

今回の「品川家」も含んだ「壱角家」系

の影響が少なからずあると思います

 

郊外・都内問わず結構いろんなところで目にしますよね

スタンプカードもありましたよ

 f:id:itm_lunch:20200221133549j:plain

店内はカウンター8席くらい

テーブルが4人×3くらいでしたね

 

f:id:itm_lunch:20200221133636j:plain

ただ引きで見ると二階があったようです

今回は一階のみしか見ていないので

またの機会に

 

注文は券売機で食券を買うスタイル

ここには「家系」だけでなく

油そば」や「博多とんこつ」

さらには「すためし」まであります

若干ファミレス感がありますね

f:id:itm_lunch:20200221134544j:plain

今回はいつもの「味玉ラーメン・並」850円

を注文

お好みは「全部普通」で

 

ライスは無料でついてきました

これはうれしい

しかもおかわりできます

 

f:id:itm_lunch:20200221135057j:plain

そこまで待たずに到着!

ちょっとスープが白っぽい?

 f:id:itm_lunch:20200221134154j:plain

他店の家系と比べてみると

そんな感じがしました

博多とんこつも置いてあることが影響しているのかな?

 

食べてみると確かに家系のスープですが

あっさりしていて味はやさしさが感じられます

f:id:itm_lunch:20200221134252j:plain

もっとハードパンチでもええんやで?

と思いつつ食べ進めると

あっという間に食べ終わっちゃいました

 

いざ家系へ!ってよりは

何食べようか悩んでる

ってときには良いかなと思いました

 

今度は塩とんこつにしたり

博多とんこつにしたり

油そばにしたりと

一回では魅力を伝えきれない気がします

 

でも大盛りのほうが良かったのかな…

 

ごちそうさまでした

 

動画Pro.com