港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

チキン!うまっ!「ファーマーズチキン」田町店

f:id:itm_lunch:20200109142911j:plain

Farmer's Chicken ハーフチキンプレート

f:id:itm_lunch:20191210113345p:plain

先日、欧風カレーを食べようと「ボンナペティ」さんに行く途中で見つけたチキンのお店。カレーを食べに行こうと決めたのにも関わらず、チキンの誘惑に負けそうになったほど気になっていたお店「ファーマーズチキン」さん。早速ランチをしに行ってきました。

 

「ボンナペティ」さんの記事はこちら

minatoku-lunch.hatenablog.com

 

ファーマーズチキンの場所

 

f:id:itm_lunch:20200109143818j:plain

 

今回は田町店へお邪魔しましたが、他にも三軒茶屋と札幌にも店舗があるようです。田町店へは三田駅から第一京浜沿いに浜松町方面へ徒歩1分。お隣は麻布ラーメンですね。

チキンを焼くいい匂いがしています。匂いに釣られて店内へ。

 

ファーマーズチキンの店内とメニュー

 

f:id:itm_lunch:20200109144742j:plain

 

匂いの犯人はこいつでした。ちょうど焼きあがったばかりだったようで、ニワトリがグルグル回る姿は見れませんでした。焼き立てを提供してくれるのは嬉しいですね。

店内はカウンター席のみですので、大勢で行っても入れません。

 

f:id:itm_lunch:20200109145256j:plain

 

プレートとサンドイッチがあります。プレートはライスorパンが選べて、どっちも無しでサラダを大盛りにもできるようです。ランチにしては少し値段が高めですがハーフチキンプレートを注文。

待っている間に、テイクアウトのお客さんも数人来ていました。

 

ファーマーズチキン ハーフチキンプレート

 

f:id:itm_lunch:20200109150958j:plain

 

ででーん。ハーフチキンプレートが来ました!すごいボリューム。

 

f:id:itm_lunch:20200109151144j:plain

 

アップでもう一度! プレートにはチキンとサラダ、ジャガイモものっています。

 

f:id:itm_lunch:20200109151300j:plain

 

このチキンは若鶏を使用しているとのことで、お肉がジューシーで柔らかいっす。そしてパリパリに焼かれた皮が美味しすぎる。ハーブとスパイスの調合がめちゃくちゃいい。

 

f:id:itm_lunch:20200109151625j:plain

 

この皮とビールで一杯やりたいですね。最初は上品にお箸で食べていましたが、途中からは素手で夢中に食べていました。骨と骨の間の肉までしゃぶりつきです。うますぎる。食べた後の指まで美味しくなってしまいます。メニューに無いけど1羽丸ごと食べられそうです。

さらにプレートにのっているサラダも美味しいのですが、サラダにかかったオリーブオイルをチキンに付けて食べてみても、これまた美味しい!計算しつくされたプレートです。

今年のクリスマスはここでチキン買って帰ろうかなぁと思った大満足のランチでした。

ごちそうさまでした!

 

tabelog.com

動画Pro.com