港区ランチ

港区の田町、浜松町、芝公園周辺のランチを喰い倒す

明太子が食べ放題!? 九州 熱中屋 田町三田LIVE店

f:id:itm_lunch:20191204141139j:plain

九州 熱中屋  週替りランチ

 

f:id:itm_lunch:20191210113345p:plain

ご飯に合うおかずランキング

1位 明太子

2位 梅干し

3位 桃屋ごはんですよ

 

そんな明太子大好きな私のもとに「明太子が食べ放題のお店があるらしい」との情報が入り、その情報を確かめるべく、慶應仲通り商店街の建築会館の地下一階へ。着いた先は「九州 熱中屋 田町三田LIVE店」チェーン店の居酒屋ですね。

 

f:id:itm_lunch:20191204141110j:plain

 

看板を見ておや?? 食べログの情報と違う・・・

 

f:id:itm_lunch:20191204141326j:plain

 

食べログにはランチは一律780円と書いてあります。しかも最終更新日は2019/11/27なので増税後のはず。でも店先のランチメニューは全て950円。しかもでかでかと「熱中屋は増税後も値上げしません!」と書いてあります。(なぜなら増税前に値上げしたから!ってことなんでしょうか)

値段についてはホームページの誤情報を含めて納得はできませんが、まぁ今回は明太子の食べ放題がメインなので仕方なく入店。

 

f:id:itm_lunch:20191204142018j:plain

 

居酒屋だけあって席は広々ですが、各テーブルに珍しく灰皿が置いてあります。煙草を吸っている人はいませんでしたが、ランチ時間でも吸えるんですかね。

ランチメニューの週替り定食を注文すると店員さんから「ご飯、味噌汁、ドリンクはセルフでどうぞ」とのこと。

 

f:id:itm_lunch:20191204142643j:plain

f:id:itm_lunch:20191204142704j:plain

 

ご飯と味噌汁は懐かしい合宿所スタイル。おかわり自由の食べ放題です。

ドリンクバーは業務用と書かれたお茶やオレンジジュースが並んでいます。

細かいことは気にしません。

 

f:id:itm_lunch:20191204150207j:plain

 

運ばれてきました週替り定食950円。

 

f:id:itm_lunch:20191204150307j:plain

 

身のふっくらした焼きサバに、竜田揚げが1つ付いています。もやしのナムルもあってこれだけでもご飯が進むのですが、本日の目的は明太子です。定食とは別で蓋つきの黒い器が運ばれてきました。

 

f:id:itm_lunch:20191204150908j:plain

 

噂の明太子食べ放題

きっとこの器の中には 、こんな感じの

ぷっくり太った明太子が沢山入っているんだろうなぁ。

期待に胸を膨らませて、黒い器をオープン!

 

 

 

 

じゃーん! 

f:id:itm_lunch:20191204151031j:plain

 

ん???

まさかこれは・・・

 

f:id:itm_lunch:20191204152417j:plain

 

そうです。誤情報でした。

高菜明太子の食べ放題 だったのです。

ショックです。明太子ではなく高菜明太子。

しかしこの高菜明太子、よく見ると明太子の割合が結構多い。

 

f:id:itm_lunch:20191204152731j:plain

 

ご飯に載せてみたらなかなか映えます。美味しそうだな。絶望の底へ光が差し込みました。食べてみるとこれがなかなかの美味。辛さと明太子のぷつぷつの触感と合宿所のご飯が合います。なんなら他のおかずがいらないと思うほど合宿所のご飯が進みます。むしろ合宿所のご飯は炊き加減がいまいちなので、この高菜明太子があるとパクパク食べられます。高菜明太→ご飯→高菜明太→ご飯・・・ 無限ループにハマってしまいました。

 

f:id:itm_lunch:20191204153502j:plain

 

そしてご飯のおかわり。なんなら明太子よりも高菜多めで載せてみました。この高菜明太子はヤバいな。

 

当初の目的であった「明太子食べ放題」は達成できませんでしたが、それ以上に収穫があったような気がします。そして私のランキングは桃屋ごはんですよを退けて「高菜明太子」がランクインしました。

 

ご飯に合うおかずランキング

1位 明太子

2位 梅干し

3位 高菜明太子

4位 桃屋ごはんですよ

 

ごちそうさまでした!

 

tabelog.com

 

動画Pro.com